複合機導入の利点とは

オフィス機器の中でも売れ筋商品となっている複合機を導入することは、様々な利点があります。
こちらでは、その複合機を導入する利点についてご紹介致します。


生産性の向上

まず、複合機を導入することは生産性の向上に繋がります。
複合機というのは、両面出力や高速出力、原稿の高速読み込みが可能であり、さらに用途に合わせた折り方や綴じ方が選べるなどの高い生産性があります。したがって、生産性の向上やスピードアップを実現することができるのです。また、複合機を用いた紙文書の電子化と合わせてセキュリティ対策を行うことにより、情報漏洩防止にも役立てることができます。

TCO削減が可能

複合機を導入することにより、作業コストをはじめ、設置スペースコストや機器購入費、電気代・通信費などのランニングコストはもちろんのこと、機器保有も含めたTCO削減が可能となります。
そして、TCO削減により社内全体の業務効率アップに繋がります。

コンパクト設計

複合機というのは、スキャナーやプリンター、コピー、ファックスなどが一台に集約された機器です。
そのため、それぞれ単体で設置するのと比較してスペースを必要とせず、オフィススペースを最小限にすることが可能となります。オフィス面積が小さい会社では、コンパクト設計になっている複合機は非常におすすめです。

その他にも、多くの利点が複合機を導入することにはありますが、ここでは特に重要な利点をご紹介しました。

静岡にある大井川事務機では、上記でご紹介した複合機の販売を行っています。
大井川事務機で販売している複合機は、ビジネスの場面で有効活用できる複合機でございます。
現在ではリースで複合機を導入している会社・企業も多くありますが、長い目でみるとリースよりも購入したほうが、圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。
今後、オフィスに複合機の導入予定でしたら、ぜひ大井川事務機にてお買い求めください。

大井川事務機は、見積もり無料で承っております!
制作実績 おおいがわじむき いらすとぎゃらりー 大井川事務機facebookページ

リンクバナー

大井川商工会 焼津市
ページ上部へ戻る